電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

スタッフブログ

blog

「家づくりコンサルタント」の役割 

こんにちは! 家づくりコンサルタントの田中です。
もうすぐお正月です。皆様にとって良い年になります様に。
新しい年を迎えるにあたり改めて「家づくりコンサルタント」の役割を考えてみました。

□皆さんの隠れた気持ちを引出し「本当に欲しい物」に気づいて貰う。
□皆さんの理想をお聞きし「本当に必要な家」を一緒に考え提案する。
□本当に無理のない「資金計画」を提案する。
□沢山ある住宅ローンから一番お得な「住宅ローン」を提案する。
□「自分がここに住むなら」という気持ちで土地を見聞きし情報収集する。
□ゆとりのある「家づくりスケジュール」を提案する。
□スケジュール通りに家づくりが進んでいるか確認・検証する。

家づくりのプロとして、時にはストップを掛け、時には背中を押し、安心して決断できる材料(情報・資料)を提供します。
「自分が建てるなら」「自分の子供が建てるなら」「親族が建てるなら」「親友が建てるなら」の気持ちで常に考えています。
以前勤めていた豪華な展示場を持つ住宅メーカーでは会社の決算月での引渡しや毎月の売上状況などで契約を急がせ、お客さんのペースでは無く会社の都合でいろいろ考えなくてはなりませんでした。

家づくりコンサルタントは家を売る事が役割ではありません。
皆さんと一緒に楽しく、お得に、間違いの無い「家づくり」を進めていくことです。それが出来る「ナガイホーム」の環境に感謝しつつ皆さんと楽しい家づくりが出来る事。これが「家づくりコンサルタント」の喜びとやりがいです。