電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

スタッフブログ

blog

お客様の家づくりストーリー【会社探し編】

「家づくりを考えている方」「マイホームが欲しいけど・・・」「家でこんなことができたらな・・・」「今住んでいる家のこの部分だけリフォームしたい」などなど。
まずは会社選びから始まります。建築会社も多数あり迷ってしまいます。
今回は、実際にナガイホームで家づくりをされたお客様(N様)のお家が完成するまでのお話をご紹介!

結婚生活も少し落ち着き家を持ちたいと夢が膨らみ家づくりを考え始めたN様。
いつも車がピカピカな30歳のご主人と27歳の奥様の趣味は、旅行・ドライブ・洗車。
「庭で思いっきり洗車がしたい!」「家でバーベキューがしたい!」など思いが強くなり家づくりがスタート!

いろんなハウスメーカーや工務店、住宅会社を見て廻ったりハウジングセンターや見学会の参加などもしました。
どこの会社の担当の方も好感が持て感じのいい人が多かった。一生懸命説明してくれるしどこで建てても良い家が出来そうだな~と思った。価格的にも大丈夫そうかな~と感じる会社もありました。
「安心してお任せください!」「こんな土地はなかなか出ませんよ?」と何度も言っていただきましたが・・・
漠然とした不安があり決断できなかった。
自分自身も何が不安なのか?はっきり分からず・・・
「もう少し他も見てみようか」とネット検索でナガイホームを見つけました。
HPでの印象はOBさんの笑顔がいっぱいでアットホームな印象。価格的にもあまり高そうな感じではなく話だけでも聞いてみようとメールで問い合わせをしました。
他の会社からのその後の進み具合の連絡も多かった為、早速週末に尋ねることにしました。
第一印象は「老舗の建築会社だな~」と感じました。

こうしてN様と出会うことができ家づくりをスタートしました。
次回はN様が『ナガイホームを選んだ理由』のお話をご紹介します!
お楽しみに!!