電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

施工事例

WORKS

オーダーハウスサイディングの家吹き抜けがある家

働きやすさと居心地の良さが合わさった事務所兼住宅

岐阜市西川手 T様邸

LIFE STYLE

1階が居住スペース、2階が事務所になった住宅兼事務所。玄関を2つ設け、完全分離型のため、程よい距離感を保つことができる。居住スペースはナチュラルで明るく暮らしやすさを重視、事務所スペースは開放的で社員の顔が見渡せるコミュニケーションオフィスを重視した仕様に。居住スペースと事務所スペースの間は間仕切り扉を設けて必要な時は行き来が出来るよう設計しました。

事務所玄関と住居玄関

きしだ
きしだ

事務所玄関は建物正面に目立つように計画し、住居用の玄関は正面からは見えないところに計画しました。事務所兼住宅だけど、住宅部分のプライベートはしっかり守られています!

たなか
たなか

今回は事務所感が出ないように、黒と木目でカッコ良くまとめました。玄関ポーチ上の木目部分には社名看板が取り付けてありますが(お客様情報になるため、写真では消しています)、これまたカッコ良く仕上がりました!

事務所玄関

きしだ
きしだ

事務所の玄関には軽い打ち合わせができるスペースが確保できるくらい広々。正面に見えるオープン階段やアクセント壁が素敵なインテリアになっています!

きしだ
きしだ

階段の正面スペースが少々寂しいかな、と社長様とお話をしており、このスペースに水槽を置いてみたところ、癒し空間に早変わり!ちなみにこの水槽はレンタルですので、エサや掃除の手間いらずでインテリアとして持ってこいです。

きしだ
きしだ

階段下収納や電話ニッチ、ちょっとした給湯コーナーも壁の後ろに隠れるよう設計しました。玄関先でのちょっとした打ち合わせにも対応が出来るようになっています。

いとう
いとう

階段照明には大きさの異なるペンダント照明を採用。明るすぎないよう電球色や大きさを調整しました。インパクト大ですが、インテリアにもマッチする照明です。

事務所スペース

たなか
たなか

2階事務所スペースは社員さんたちのコミュニケーションが取りやすいようオープンなフロアにしました。勾配天井にすることで開放的な空間となり、圧迫感を感じさせず居心地の良い事務所になります。

いとう
いとう

こだわりのフロアコンセントは、コードが出ているときも蓋がフラットになるのです!細かいけど引っかかりにくいし、蓋を閉めるので埃も入りにくいし、オススメコンセントのひとつです。

社長室

きしだ
きしだ

社長室は雰囲気を変えてダークブラウンで統一し、重厚感・高級感を出しました!ダークな雰囲気ですが、来客時に暗さを感じさせないよう、ブラインドの採用やベース壁紙の色合いに気を付けて選択しています。

事務所水廻り

きしだ
きしだ

キッチン、洗面、トイレは一直線に並べて各スペース広めに確保。見た目にもこだわりつつ、掃除がしやすい水廻り設備です。

住居スペース

たなか
たなか

住居部には会社の会長様がお住まいになられるので、明るさと暮らしやすさに重点を置いて計画してきました。バリアフリーや全て引き戸仕様だったり、和室でゆったりできたりとこれからの生活を安心して過ごせます。

ウォークインクローゼット

きしだ
きしだ

ウォークインクローゼットは備え付けの収納に加えて、ずっと大切にされていた御着物をいれる桐箪笥が入るように細かな寸法の設定をしました。枕棚にハンガーパイプ、可動棚、中段や有効ボード(穴がいっぱい開いている板)など、何パターンもの収納方法を考え、洋服だけでなく小物や季節ものも収納しやすいよう工夫しています。

★他の施工事例はこちらから★

きしだ
きしだ

ここまで見てくれてありがとうございます!まだ時間があったらぜひ他の施工事例もご覧ください♪お施主様のこだわりが詰まったお家を建てさせていただいています!!

▼施工事例集はこちらから▼

入力した内容に間違いがないかをご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
内容が間違っていた場合は「戻る」ボタンで入力画面に戻り修正してください。

※複数選択可

LINEはこちらから

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来店予約が可能です。
友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。
※営業時間外に頂いたメッセージは、営業時間内にご返答致します。

受付時間:8:00~17:00(水曜定休)

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来場予約が可能です友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。

※営業時間外に頂いたメッセージは営業時間内にご返答致します。