電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

施工事例

WORKS

オーダーハウスサイディングの家洋風

回遊動線&収納にこだわったカワイイお家

岐阜市岩田西 G様邸

LIFE STYLE

ご夫婦とわんぱくボーイ、そしてわんちゃんのにぎやかなご家族が住むお家。仕事がお休みの時は家族で過ごすことが多いので、LDKはどこにいても部屋全体が見渡せ互いの気配が感じられるよう壁のないオープン仕様に。家の随所にカワイイを散りばめながらも、回遊動線や各部屋の収納など機能性もばっちりです。とくにキッチン&パントリーの回遊動線とテレビ裏の収納は一番のこだわり。ご家族のようなカワイイお家になりました。

可愛い玄関(外観側)

きしだ
きしだ

今回はカワイイがテーマでした。そのテーマが伝わるような玄関にすべく、玄関ドアのガラスデザインやハンドル、照明器具までG様と一緒に悩みながら決めたこだわりの玄関ポーチです!

可愛い玄関(室内側)

きしだ
きしだ

こっちが玄関。ベビーカーや三輪車が置けるように土間部分が広めです。そしてなんといってもG様チョイスのこの照明がまたカワイイ!G様、ナイスです!

キッチンパントリー

きしだ
きしだ

キッチン周りの収納は『見せる収納』と『隠す収納』に分けました。キッチン背面には家電製品やダストボックスなど。最近はカワイイ家電製品も多いのでこちらは隠さずあえてオープンに。ストック品については可愛さが感じられないので、キッチン横のパントリーへ。ここもテーマの「カワイイ」はブレません!

たなか
たなか

ちなみにキッチン横からダイニングは回遊できるようになっているので、大量荷物でただいましてもパントリー一直線なのです♪

引出収納付き小上がり畳コーナー

きしだ
きしだ

キッチンからも目が届く3帖の小上がり和室は、子どもが遊ぶにはちょうど良い広さ。畳下スペースは収納を造作して有効活用!

いとう
いとう

室内用物干し竿もタタミコーナーに設置しています!干して畳んだ後、置ける場所があると意外と便利なのですよね。雨の日や花粉がひどい日なんかは活躍すること間違いなしです!

きしだ
きしだ

キッチンから見た時のリビングの引き戸デザインがカワイイ!これまた推せる仕様です!!あとあと!このキッチンのダウンライト、実はスピーカ付きなので音楽が流せるんです!カラオケ好きな私としてはガチ推しです(笑)もちろん、テレビの音も飛ばせるのでご安心を。

スッキリさせたいリビング

たなか
たなか

お子さんもわんちゃんもいるG様邸。LDKには極力家具を置かなくても大丈夫なように間取り打ち合わせから綿密な計画を練っていました。テレビは壁掛け。そしてレコーダーは壁の後ろに!?実はテレビの後ろに収納をつくっています。少々コンパクトですが、小物類や機器類、わんちゃんの備品類まで入る優れものです!

洗面台は1階と2階に

きしだ
きしだ

洗面台は1階と2階それぞれに設置したところもポイント。2階はベランダプールの時やちょっとした汚れ物を洗う用に取り付けました。寝室に加湿器を置いたときは2階にあるとすぐ設置出来て楽ですよね。年々階段の上り下りがつらくなるので…(泣)

いとう
いとう

バルコニーは夏場子ども用プールができる広さを確保。ホールから直通なところも良き!子供部屋を通ると思春期出れなくなる可能性も無きにしも非ず…。

きしだ
きしだ

新築トイレの醍醐味といえば、色合いで遊ぶところですよね!G様邸は外観内観合わせてカワイイがテーマですが、トイレはご主人の好みに合わせて、暗めのグリーンで少々ダークな雰囲気に。トイレだけガラっと雰囲気変えるのも良き!

★他の施工事例はこちらから★

きしだ
きしだ

ここまで見てくれてありがとうございます!まだ時間があったらぜひ他の施工事例もご覧ください♪お施主様のこだわりが詰まったお家を建てさせていただいています!!

▼施工事例集はこちらから▼

入力した内容に間違いがないかをご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
内容が間違っていた場合は「戻る」ボタンで入力画面に戻り修正してください。

※複数選択可

LINEはこちらから

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来店予約が可能です。
友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。
※営業時間外に頂いたメッセージは、営業時間内にご返答致します。

受付時間:8:00~17:00(水曜定休)

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来場予約が可能です友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。

※営業時間外に頂いたメッセージは営業時間内にご返答致します。