電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

施工事例

WORKS

リノベーション

対面キッチンの明るいLDKへリフォーム

安八郡安八町 T様邸

LIFE STYLE

3世帯ご家族がくつろぐLDK。LDKを1部屋にして明るく家族とのコミュニケーションが取りやすい形に。仲の良いご家族が集まるダイニングは6人掛けの大きなダイニングテーブルを置いて、にぎやかにお食事ができます。リビングのウッドパネルは奥様が「イメージはカッコ良く変えたい」といったご要望に合わせて計画したもの。壁掛けにしたテレビもテレビボードもスッキリして、リビングもくつろぎやすくなりました。

北向きだったキッチンを対面キッチンへ

たなか
たなか

after:一番のご要望だった対面キッチン。吊り戸は無くしオープンにすることで、明るさもLDKとしての一体感も感じるようになりました。吊り戸収納の代わりにカップボードも計画しました。

きしだ
きしだ

after:今まで配置がバラバラだった家電製品もカップボードを設置したことによって1カ所にまとめることが出来ました。床もキズが付きにくく、水や汚れに強いフロアタイルを選択し、イメージも一新して仕上がりばっちり!

きしだ
きしだ

before:リフォーム前は北側の壁に向かって設置されていたキッチン。スペースを広く使えるのはとても良いけど、明るい対面キッチンにしたい、とのご要望からリフォームをすることになりました。

間仕切り戸を取り払って一体型のLDKへ

たなか
たなか

after:ダイニングとリビングの間にあった間仕切りは撤去して大きなLDKとして1室にしました。対面キッチンのおかげで開放感もあり、家族のコミュニケーションも取りやすくなりました。

いとう
いとう

after:リビングにはアクセントのウッドパネル。奥様の「リフォームするなら壁掛けテレビで、ウッディ調の格好良い感じにしたい!」といったご要望を形にし、とても喜んでくださいました。

きしだ
きしだ

before:こちらの格子ガラスが素敵な間仕切り戸。実際に閉めることはほぼない、とのお話をお聞きし撤去して1室にする計画を立てました。撤去することでエアコンの効きも良くなったそうです!

トイレ、お風呂、洗面の水廻りもリフォーム

いとう
いとう

after:トイレはこの先の使いやすさも考えて、手摺兼用カウンターや補助として一緒に入ることが出来るような計画にしました。ちなみに内装はお客様のご要望からシックな雰囲気でまとめてみました。

いとう
いとう

after:洗面台横にはトールタイプの収納を付けて、物が中へ納まるように計画しました。窓や窓枠、天井は既設をそのまま利用していますが、違和感ゼロでコーディネートをしています。

★他の施工事例はこちらから★

きしだ
きしだ

ここまで見てくれてありがとうございます!まだ時間があったらぜひ他の施工事例もご覧ください♪お施主様のこだわりが詰まったお家を建てさせていただいています!!

▼施工事例集はこちらから▼

入力した内容に間違いがないかをご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
内容が間違っていた場合は「戻る」ボタンで入力画面に戻り修正してください。

※複数選択可

LINEはこちらから

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来店予約が可能です。
友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。
※営業時間外に頂いたメッセージは、営業時間内にご返答致します。

受付時間:8:00~17:00(水曜定休)

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来場予約が可能です友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。

※営業時間外に頂いたメッセージは営業時間内にご返答致します。