電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

施工事例

WORKS

オーダーハウスサイディングの家

収納動線が便利なL型LDKで明るいお家

羽島市 N様邸

LIFE STYLE

ご夫婦とカワイイ娘さん、そして猫ちゃん、わんちゃん、うさぎさんが住むにぎやかなご家族。お酒好きのご夫婦が楽しめるバーカウンタータイプのダイニングキッチンや汚れにくく傷がつきにくいフロア材でお子さんや動物たちも元気に遊びまわります。天気の良い日にはウッドデッキも開放し、家族でBBQなんかも素敵ですね。そんな笑い声あふれるカッコ良いお家になりました!

全体を真っ黒で統一した外観

きしだ
きしだ

格好良く落ち着いた雰囲気に仕上げるべく、外壁からサッシ、屋根材など詳細部まで黒で統一しました。サイディング独特の「黒」がまた良い味を出していますね!ちなみにカーポートや機能門柱まですべてブラックで統一しています。

たなか
たなか

玄関ドアは引き戸タイプを採用。ポーチを広く使えるし、お子様や年配で力が弱い方でも開きやすいのが特徴ですね。開けっ放しにしても開口が広くとれるので、大量買い出しや荷物の運び入れには持ってこいです。

並んで座れる玄関

きしだ
きしだ

小さいお子様が靴を履くとき、脱ぐときに横に座ってサポートが出来るように、ホールは横並びで座れる幅を計画。玄関を入って奥行きがあるので、玄関自体も広く見えること間違いなし!

玄関からの収納&「ただいま」動線

きしだ
きしだ

玄関を横切ると土間収納も兼ねた収納スペース。ここには靴や外で使う子ども用おもちゃ、小物類などを収納し、何かと物であふれがちな玄関をスッキリキレイにしておくことができます!

いとう
いとう

土間収納内は全てオープンにして可動棚に。一目でどこにあるか分かるのがポイント。可動棚は幅をそろえて、どこの個所に移動させても使えるようにしています。

きしだ
きしだ

土間収納を抜けるとダウンコートやジャケット、カバン類を掛けておく納戸を通って、洗面コーナーへたどり着きます。ここで手を洗ってうがい、そして夏場や汚れた日にはそのままお風呂へ一直線!という便利なただいま動線が出来上がりました。

各場所が明るくなるL型LDK

たなか
たなか

LDKはLの形を活かしてどこの場所にいても光が入るようになっています。窓の大きさをハイタイプにたことで、部屋の奥まで光が届くので全体が明るく感じられます。

きしだ
きしだ

リビングは広々約10畳。全体を暗すぎないブラウンで統一し、石目調アクセントにグレーをチョイス。落ち着きながらも木目の優しい風合いが心地よい空間になっています。夜には間接照明で癒しの空間に早変わりなのです1

きしだ
きしだ

今回はカウンターダイニングタイプ。ダイニングカウンター上にはスピーカー付きダウンライトでBGMを流せば、おしゃれなBarに!!これはもうお酒が止まりませんね。ご安心ください。そんなときのためにビールサーバーも置ける計画はばっちりなのです!

たなか
たなか

明るいキッチンは手元隠しながらもオープンタイプに。スパイスラックやタッチレス水栓、食洗機など便利機能満載で、毎日のお料理や片付けが楽になるとなお良し!

引出収納付き小上がりスペース

きしだ
きしだ

子どもの遊び場として活躍する小上がりスペース。もはや定番の引き出し収納付きで今回も採用。大人からしたらちょっとした腰掛に最適なので、子どもと一緒に使ってもOKなのです!

いとう
いとう

小上がりスペースには階段下を利用したリビング収納。奥と手前、左右で収納物を分けて収納すれば意外とたくさんのものが入るんです。ちなみにこの階段下収納、リビング側から見ると・・・

たなか
たなか

リビング側から使える収納スペースになっているのです!ここには猫ちゃんのトイレを置く予定なので、寸法もそのように設定しました。またこの上部にも収納があり、猫ちゃんやわんちゃん、うさぎさんのエサを収納できる、まさにペット専用収納なのです!

独立脱衣室

きしだ
きしだ

脱衣室は独立させ、洗濯機の他に可動棚を装備。これでタオル類やストック品にも困りません。タオルニッチも合わせて使って脱衣場を広々使えるので、お風呂上がりのお子さんのお着換えだってかかってこい!

服はハンガー掛けて収納したい方のWICL

たなか
たなか

2階寝室にはWICLを設けていますが、今回は衣類をハンガーに掛けたまま収納したい、との要望からすべてハンガーパイプ仕様にしています。一部小物置きようの可動棚を設けていますが、それ以外は約4畳のスペースすべてハンガーパイプです!

いとう
いとう

WICLの奥は季節ものや衣類以外のものを収納できるよう自由スペースとして納戸を計画しています。WICLではないためものを雑多に置いても問題なしなところがありがたいですね。

秘密の部屋

たなか
たなか

ここは秘密の部屋。入口はお伝え出来ませんが、趣味のプラモデル作りのための細かい部品や塗料を使うためのお部屋なので、お子さんたちが見つけられないようにしています。私も欲しいなぁ。

★他の施工事例はこちらから★

きしだ
きしだ

ここまで見てくれてありがとうございます!まだ時間があったらぜひ他の施工事例もご覧ください♪お施主様のこだわりが詰まったお家を建てさせていただいています!!

▼施工事例集はこちらから▼

入力した内容に間違いがないかをご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
内容が間違っていた場合は「戻る」ボタンで入力画面に戻り修正してください。

※複数選択可

LINEはこちらから

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来店予約が可能です。
友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。
※営業時間外に頂いたメッセージは、営業時間内にご返答致します。

受付時間:8:00~17:00(水曜定休)

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来場予約が可能です友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。

※営業時間外に頂いたメッセージは営業時間内にご返答致します。