電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

スタッフブログ

blog

お客様の家づくりストーリー【振り返り編】

「家づくりを考えている方」「マイホームが欲しいけど・・・」「家でこんなことができたらな・・・」「今住んでいる家のこの部分だけリフォームしたい」などなど。
まずは会社選びから始まります。建築会社も多数あり迷ってしまいます。
前回に引き続き、実際にナガイホームで家づくりをされたお客様(N様)のお家が完成するまでのお話をご紹介!

~前回までのあらすじ~
家づくりを考え始めたN様がいろんなハウスメーカーや工務店、住宅会社を見て廻り、どこの会社の担当の人も好感が持てるイイ人ではあったが漠然とした不安があり決断できなかった。
そんな時、ネット検索でナガイホームを見つけ問い合わせてみた。
家づくりについての簡単な説明ではなく自分たちの要望をしっかりと聴き、資金計画を細かなところまで教えてもらい不安も解消。
土地から探していたため、希望する地域の土地をいくつか見て廻るのも案内してもらえ安心して土地を購入。そしてナガイホームで家を建てることを決断。

そして・・・
契約後も家づくりコーディネーターさんやマイホームコーディネーターさんと何度も打ち合わせを重ね、間取りから仕様決めと進めていきました。

資金計画書を基に、実現したいオプションも自分たちで計算しながら選択できたことは家の満足度に繋がっています。
想定外の出費で大きな物はありませんでした。強いて言うなら町内会費の他に班に入る費用が必要だった事くらいですね。

N様の資金計画
スタート: 総金額 3050万円
最終  : 総金額 3170万円
自己資金: 70万円
住宅ローン:3100万円
(大垣信用金庫 0.6% 35年)
(土地・建物の2つの住宅ローン)
(月々81,848円返済)

ご契約後の変更・追加オプション
・外壁をガルバリウム8山へ
・カーポートをカッコイイ仕様に
・洗面化粧台グレートUP
・コンセントの数を増やした
・外構のブロック積を増やした
・可動棚を増やした
・キッチンの機器をグレートUP
・一部アクセントクロスを採用  etc・・・
100万円程度の変更追加でした。

家づくりを考えいろんなハウスメーカーなど見て廻ったものの「マイホームが欲しいけど、何から始めたら・・・」「資金面の不安」「自分たちの思い描く家ができるのか・・・」などいろんな悩みや不安がありました。
いくつかのハウスメーカーや工務店の担当の方とお話をしましたが、対応は良く好印象でしたが資金面でザックリとしたお話ししかなく「こんなものなのかなあ」と思いながらも正直不安なところもありましたが、ナガイホームさんに出会って、他社の説明にはなかった資金計画を細かなところまで説明していただけて安心して家づくりが出来ました。
これは私たちの経験からのお話ですが、自分たちが思い描く家づくりをするために、どんなことも納得がいくまで相談が出来る会社を選ぶことが大切だと思いました。

実際にナガイホームで建てられたお客様の「家づくりストーリー」を最後まで読んでいただきありがとうございます!
どんなことでもお気軽にお問い合わせくださいね。