電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

施工事例

WORKS

倉庫

シンプルで仕事のしやすさにこだわった倉庫

岐阜市西川手 T社様倉庫

LIFE STYLE

実際に使う職人さんたちが使いやすくカスタマイズできるように、あえて鉄骨むき出しにしたり、OSBボードを採用したT社様の倉庫。重量物の運び入れも多いため、倉庫内にダンプが入る用シャッターサイズを打ち合わせ。倉庫の2階にはそんな職人さんたちがリラックスするための更衣室を計画。社長様が職人さんたちに気持ちよく仕事をしてほしい、とそんな思いで倉庫を新築されました!

シンプルでスタイリッシュな外観

たなか
たなか

ぱっと見は倉庫に見えないようシンプルに、そしてカッコ良く!配置計画は車両の進入や駐車位置、スタッフの出入りなど色んな面を考慮し、限られた敷地を目いっぱい使い計画しました。

きしだ
きしだ

初めて来社される方も見つけやすいよう、道路面には社名看板を計画。道路面から見たシルバーのラインとシャッターのシルバーが統一されていて、格好良さを引き立てていること間違いなし!

ダンプもそのまま入る電動シャッター

いとう
いとう

大きい方のシャッターには、荷物を積んだトラックもすっぽり入るサイズ。中まで入れば運ぶ手間も省けて楽チンなのです。もちろん、倉庫と駐車場の舗装が極力フラットになってスムーズに出し入れが出来るよう計画しています。

職人さんの憩いの場

たなか
たなか

2階の更衣室は天窓から光が入って明るくリラックスできるような空間に。個人のロッカーも完備しています。作業着やヘルメット、工具箱など個人スペースがあることによってお部屋もキレイに保てるようになります。

きしだ
きしだ

個人ロッカーの椅子はなんとキャスター付きで動き回れます!一人でくつろぐも良し、みんなで集まって雑談するも良し、なフレキシブルなロッカーなのです!

いとう
いとう

更衣室にはシャワールームも完備。夏場汗をかいて戻ってきても、ここでスッキリできます。汗を流してみんなと雑談しながらリラックスしていただけると嬉しいです。

カスタマイズで使い方が広がる倉庫

きしだ
きしだ

倉庫内部は鉄骨のアラワシ仕上げなので、棚代わりにも使えるし、OSBの壁には職人さんたちが自分たちで使いやすいよう手を加えてもOK。これから使う人がより使いやすくしていく倉庫になりました。

たなか
たなか

ホイストクレーンも設置していますので、2階への荷揚げも問題なしです。日中は南面の窓から光が入るので、明るさも申し分なし!ちなみに内部にはフォークリフトの充電もできるように計画しています。

いとう
いとう

ここは作業部屋として個室になっています。防音仕様にもなっており、大きな音のする作業もOK。奥は保管庫で、エアコンもあるため保管状態に条件がある部品等もOKなのです。

★他の施工事例はこちらから★

きしだ
きしだ

ここまで見てくれてありがとうございます!まだ時間があったらぜひ他の施工事例もご覧ください♪お施主様のこだわりが詰まったお家を建てさせていただいています!!

▼施工事例集はこちらから▼

入力した内容に間違いがないかをご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
内容が間違っていた場合は「戻る」ボタンで入力画面に戻り修正してください。

※複数選択可

LINEはこちらから

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来店予約が可能です。
友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。
※営業時間外に頂いたメッセージは、営業時間内にご返答致します。

受付時間:8:00~17:00(水曜定休)

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来場予約が可能です友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。

※営業時間外に頂いたメッセージは営業時間内にご返答致します。