電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

施工事例

WORKS

オーダーハウスサイディングの家平屋狭小地に建つ家

小屋裏を有効活用したコンパクト平屋

羽島市正木町 S様邸

LIFE STYLE

コンパクトながらもダイニングキッチンやゆったり過ごせる日当り抜群のリビング、空間を有効活用した収納計画などをぎゅっと詰め込んだS様邸。コンパクトだからお掃除は楽チンだし、動線も短くなったけど、お部屋毎の広さはちゃんとゆったりスペースが確保されて狭すぎず広すぎちょうど良い平屋になりました。

玄関をアクセントにしたカワイイ外観

きしだ
きしだ

ピンクベージュの外壁とこげ茶の瓦屋根の組み合わせで優しく可愛らしい外観に仕上げました。屋根を片流れにしてあるのは、あとで説明する小屋裏をつくるためです!

たなか
たなか

玄関はアクセントになるようダークブラウンの木目柄をチョイス。照明器具も縦ラインを合わせて縦型のブラケットを採用しています。外壁に合わせた市松模様のタイルとのギャップも素敵です。

パステルグリーンの玄関

きしだ
きしだ

今回はプラン中央に玄関を配置したため、玄関ドア以外の窓がないのですが、内装を白ベース+パステルカラーにすることでより明るく感じられるように気を付けました。ちなみに玄関タイルもグリーンなので統一感ばっちりです!

生活シーン合わせたLDK

たなか
たなか

リビングとダイニングキッチンは引き戸で分けて使えるように計画しています。リビングへお料理中の匂いが逃げないように、リビング窓からの視線を遮るようになど、いろんな問題を解消してくれました。

いとう
いとう

DKを引き戸で間仕切っても、光が入るようにパネル面の広い建具を採用。晴れた日の昼間は間仕切ってお食事しても十分な明るさが確保できるぐらいです。

和室の寝室

きしだ
きしだ

和室にお布団を敷いて寝るスタイルがなんだかんだ一番落ち着くのです。日当たりの良い和室は朝の目覚めの気持ち良いこと間違いなし!毎日の布団上げも習慣になれば問題なし・・・と思いたいです!

いとう
いとう

和室の押入れには布団用の中段はもちろん、普段着を掛けておけるようハンガーパイプも計画しています。そのお部屋で何をされるかによって、収納計画もガラッと変わるため、打合せは綿密に行いたいですね。

まとめて最短動線水廻り

たなか
たなか

洗面脱衣室、お風呂、トイレはすべてまとめて水廻り動線を最短距離で計画しました。また、キッチンからも近い位置にあるため家事動線も短くなるよう意識し間取りを打ち合わせています。「~しながら家事」で忙しい毎日でも落ち着ける時間が確保できると嬉しいですよね。

きしだ
きしだ

トイレスペースは通常よりも広めに確保。そのため、手洗いキャビネット&カウンターを取り付けてもゆったりとしたスペースを確保できます。トイレって落ち着ける空間のひとつ(個人的感覚です)なのでリラックスできるような雰囲気にしたいです!

きしだ
きしだ

さきほどの写真では見切れていましたが、トイレ正面のクロスを自分の好きな色にするだけでもモチベーションが全然違います。毎日使うトイレだからこそ、大好きポイントをつくれると素敵です!お掃除も頑張っちゃう!

階段下まで使える納戸

たなか
たなか

収納はちょっとでも広い方が良い!との打ち合わせ結果により、キッチン背面にある納戸は約3畳+階段スペースで合計約4畳になりました。階段下は高さ制限があるため、置けるものは限られますが、それでもたくさん物を収納できることが助かります。

階段から続く小屋裏部屋

きしだ
きしだ

平屋ですが、屋根を片流れにすることによって屋根勾配の一番高いところにスペースが!そこをお部屋にしちゃいました。高さが1m40㎝と低めではありますが、ちょっと横になって漫画程度なら大人の方でもOK。ただ夏場はすごく暑くなるので快適に過ごしたい方は対策が絶対条件です。

たなか
たなか

小屋裏部屋に行く途中にはここも片流れを利用した収納スペース。階段からだとちょうど押入れの中段ぐらいの高さなので、意外と入れやすいのもポイント。使える空間は使っちゃおう!という打ち合わせは発見みたいで楽しかったです!

★他の施工事例はこちらから★

きしだ
きしだ

ここまで見てくれてありがとうございます!まだ時間があったらぜひ他の施工事例もご覧ください♪お施主さんのこだわりが詰まったお家を建てさせていただいています!!

▼施工事例集はこちらから▼

入力した内容に間違いがないかをご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
内容が間違っていた場合は「戻る」ボタンで入力画面に戻り修正してください。

※複数選択可

LINEはこちらから

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来店予約が可能です。
友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。
※営業時間外に頂いたメッセージは、営業時間内にご返答致します。

受付時間:8:00~17:00(水曜定休)

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来場予約が可能です友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。

※営業時間外に頂いたメッセージは営業時間内にご返答致します。