電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

施工事例

WORKS

ガルバの家コンセプトハウス吹き抜けがある家自然素材の家

収納いっぱいで吹抜けリビングが楽しい家

羽島市竹鼻町 I様邸

LIFE STYLE

一番のこだわりである吹抜けリビングは、広くて明るく子どもたちが走り回ることができる賑やかな場所に。1階と2階のコミュニケーションが取りやすいので、家族の気配が感じられてパパもママも安心。他にも収納計画や和室、洗濯スペースの確保など「欲しいもの」をギュッと詰め込んだ家になりました。

ガルバ×瓦でもカワイイお家

きしだ
きしだ

モスグリーンのガルバリウムにブラウンの瓦屋根をを合わせることでシンプルながらも可愛らしく。サッシや破風、樋のホワイトがアクセントになっていて、より可愛らしさをアップしてくれます。

たなか
たなか

玄関ドアもポストもホワイトで、ポーチタイルは屋根瓦とブラウンで揃えて全体の統一感を大切にしました。モスグリーン×ブラウン+差し色ホワイト→甘さ控えめなシンプル可愛いの出来上がりです!

パステルブルーの扉と土間収納

きしだ
きしだ

玄関ドアを開けるとリビングへつながるパステルブルーのドアがまた可愛くてGood!床に無垢材を採用しているので、節が良いアクセントになって、これだけでもナチュラル感がぐっと出ますね!

きしだ
きしだ

玄関にはニッチもつくりました!ちょっとした飾り棚として玄関のアクセントになるよう、真っ白の壁紙をチョイスしています。写真やお花など何を飾るか迷いますよね!

たなか
たなか

玄関横には土間収納スペース。可動棚に靴はもちろん、外で使うお子さんのおもちゃを含めた小物類や、三輪車、ベビーカーも入れることができる広さです。換気もできるように窓もついています。

いとう
いとう

土間収納には収納棚の他にもハンガーパイプを設置しています。花粉やホコリなどリビングに持ち込まなくて良いのでお家の中がキレイに保たれます。花粉症がひどい私には持ってこいの収納です。

広く明るくLDK

たなか
たなか

家族みんなが集まるLDKは広く、明るくを感じさせる吹抜けを採用しています。リビングの南は道路面からの視線カット&テレビを置くため大きな窓はつけませんでしたが、2階からの光が吹き抜けから降り注ぐので明るさもばっちりです!

いとう
いとう

キッチン横の柱は構造上無くすことができない柱なのですが、そこを利用して飾り棚にしました。また壁でなくなることで視線が通るのでキッチンに立っても圧迫感を感じません。

きしだ
きしだ

キッチンの扉柄はブルーグレー。内装の差し色をブルーでまとめているところも素敵です。床材のモルタル調ともマッチして北欧系の色合いが可愛い!ちなみにキッチン背面の棚はお子さんが使う用の「お手伝いカウンター」なのです。

たなか
たなか

ダイニングにも差し色のブルーを。スタディカウンターもあるので、ちょっとした物書きやPCを使う作業ならここでOK。子どもたちは…キッチンから目が届くダイニングテーブルで勉強をしたいかもですね。

いとう
いとう

吹抜け天井には吹抜け天井のマストアイテム「シーリングファン」を取付。よくシーリングファンの掃除について聞かれますが、基本的には伸縮タイプのハンディモップで2階ホールから

便利な和室

たなか
たなか

リビング横には和室を設け、お子さまのお昼寝はもちろん大人も畳の部屋でホッと一休み。何かと便利に使える和室は良いものです。キッチンからもお子さまの様子が見られて安心ですね。

いとう
いとう

南面から光を取り込める明るい和室は、大容量の収納はもちろん、天井からの室内物干しも設置。雨の日も花粉の日も明るい和室で室内干しができます。

アメリカンなアクセントの主寝室&トイレ

きしだ
きしだ

2階の主寝室はブラウン系とグリーン系のクロスの張り分けでアメリカンで落ち着きのある空間に。クロスのカラーや張り分けの選択次第で自分好みのお部屋をつくることができるのです。

たなか
たなか

主寝室だけでなくトイレもアクセントクロスやヘリンボーンの床材の仕様にし、アメリカンテイストにしました。

2階ホールの有効活用

いとう
いとう

雨の日や花粉の日にも困らないよう洗濯スペースとして2階のホールを有効活用。和室の室内干しをプラスすれば家族全員の室内干しも問題ありません。

各部屋の収納

きしだ
きしだ

南面の窓から太陽の光が差し込む明るい子ども部屋。子ども部屋にも充実した収納を設けることでそれぞれのお洋服から大切なものまでキチンと片づけられます。

いとう
いとう

和室の押入れは布団はもちろん、リビングの収納としても使えるのでとても便利です。お子さまがお部屋で遊ぶ玩具なども下段に片づけることでお子さが自分でお片付けができるようになりますね。

たなか
たなか

主寝室に繋がるWICLは家族全員の季節物はもちろん、ご夫婦の普段使いまで収納できるスペース。ハンガーパイプはロング丈とショート丈に分けて掛けられるので、整頓しやすく着たい時にすぐに取り出せるのがとても便利です。

きしだ
きしだ

洗面台横にある階段下も無駄にせず収納スペースにしました。洗濯用洗剤などストック品の収納などちょっとした物を収納できるスペースは主婦にとってはありがたいスペースですね。

1階ウッドデッキと2階バルコニー

たなか
たなか

ダイニングから繋がるウッドデッキは家族の楽しい時間を過ごせるところ。夏はお子さまのプール遊び、BBQにも活躍できそうです!

いとう
いとう

広々バルコニーには家族全員の洗濯物はもちろん、家族全員のお布団も干すことができるます。広さがある分、家族全員の洗濯物から布団干しまで一度に出来るので家事の効率もアップしますね。

記念手形

きしだ
きしだ

ナガイホーム恒例の記念イベントは「家族で手形」を選ばれたI様。記念の手形はいつまでもこの日を忘れない家族の大切なものになりましたね。

★他の施工事例はこちらから★

きしだ
きしだ

ここまで見てくれてありがとうございます!まだ時間があったらぜひ他の施工事例もご覧ください♪お施主さんのこだわりが詰まったお家を建てさせていただいています!!

▼施工事例集はこちらから▼

入力した内容に間違いがないかをご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
内容が間違っていた場合は「戻る」ボタンで入力画面に戻り修正してください。

※複数選択可

LINEはこちらから

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来店予約が可能です。
友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。
※営業時間外に頂いたメッセージは、営業時間内にご返答致します。

受付時間:8:00~17:00(水曜定休)

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来場予約が可能です友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。

※営業時間外に頂いたメッセージは営業時間内にご返答致します。