電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

施工事例

WORKS

オーダーハウスガルバの家和モダン

家事ラク動線と14ヵ所の収納がある暮らしやすい機能的な家

岐阜市道三町 M様邸

LIFE STYLE

家族全員が長期的に安心して暮らせるよう「住みやすさ」と「機能性」を重視したご主人のこだわりの間取り。他にも14ヵ所の収納、1階を回遊できる家事動線、玄関目隠しスクリーンなど細かな部分まで念入りに打ち合わせました。奥様が使いやすいように、子どもたちが元気よく成長するようにそんな想いの込められたM様邸です。

目隠しスクリーンがアクセントになる外観

きしだ
きしだ

アイボリー×ブラウンのガルバリウムと縦格子で合わせた目隠しスクリーンがスタイリッシュな外観。ガルバだけど、どこか温かみの感じられる組合せがGOODです!

たなか
たなか

今回、建物横がすぐ道路であるために目線が気になるとのことで設けたスクリーン。真正面から見ると見えますが、道路(斜め)から見ても玄関が見えない格子になっているので安心してドア開閉ができます。

たなか
たなか

ちなみに中から見るとこんな感じ。スリットなので明るさや風通しは確保できるけど、外部からの目線はカット。しかし縦の格子とガルバのラインがそろってきれいですね。

広々玄関&玄関ホール

いとう
いとう

玄関は広さと収納にこだわっています。玄関ドア横には埋込のポスト。これで外へ出ずに郵便物の受け取りができます。ポスト周囲の収納は小物類や傘立てに利用できるよう綿密に打ち合わせました。ポストだけ出ていると見た目が気になりますよね。

きしだ
きしだ

玄関から通ずる土間収納には折り畳み自転車やキャンプ用品など、大小さまざまなものを収納できるし、扉を閉めれば来客時も安心なのです。玄関から靴を脱がず直接けるのも嬉しいポイントです。

居心地の良いLDK

たなか
たなか

南面と東面の窓から光が入る広く明るいLDK。風通しも良く、キッチンカウンター横の飾り棚にグリーンを置いてみてもオシャレ感だけでなく居心地の良い空間づくりができますね。

きしだ
きしだ

扉とフローリングの色にマッチしたナチュラルカラーのキッチン。キッチン背面にもキッチン家電から食器類、調理器具、ストック食材までスッキリと収納できるよう統一されたシステムキッチンを採用しました。

いとう
いとう

キッチンに立つ奥様にとって考えられた家事動線は、キッチン側の扉から洗面脱衣室やお風呂、玄関にもアクセスしやすい間取りとなっています。

室内干し付き洗面脱衣室&各階の独立洗面台

たなか
たなか

洗濯物が干せる仕様の広々洗面脱衣室は、雨の日も花粉が多い日も気にせず干せるのが嬉しいですね。また、洗濯機から取り出してすぐに干せるところも家事の時短になります!
1階と2階の各フロアに洗面コーナーを設けました。1階は玄関上がってすぐのところに設置することで帰宅後にそのまま手洗いうがいができたり、2階に居てすぐ使える便利さはいいですね。

こだわりの収納計画

きしだ
きしだ

LDKの廊下側の壁面に収納を設け、下の写真のように廊下にも同じ位置に収納を設置しました。部屋の中と外(廊下)の同じ位置に収納を設けることで無駄な壁にならない工夫をしました。

いとう
いとう

4.5帖の和室は少しでも広く使えるように階段下を押入れ収納として活用しました。階段下を有効活用するのも工夫次第でいろんな方法があります。

たなか
たなか

2階洋室は一般的なクローゼットだけでなく物入も計画しました。各部屋にたっぷりと収納があるので、机とベッドを置けばスッキリしたお部屋づくりが出来ます。

きしだ
きしだ

主寝室から繋がるWICLを含めた家の中に14ヵ所の収納があるお家。各部屋にお洋服だけでなく小物まで収納できるスペースを確保しました。

★他の施工事例はこちらから★

きしだ
きしだ

ここまで見てくれてありがとうございます!まだ時間があったらぜひ他の施工事例もご覧ください♪お施主さんのこだわりが詰まったお家を建てさせていただいています!!

▼施工事例集はこちらから▼

入力した内容に間違いがないかをご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
内容が間違っていた場合は「戻る」ボタンで入力画面に戻り修正してください。

※複数選択可

LINEはこちらから

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来店予約が可能です。
友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。
※営業時間外に頂いたメッセージは、営業時間内にご返答致します。

受付時間:8:00~17:00(水曜定休)

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来場予約が可能です友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。

※営業時間外に頂いたメッセージは営業時間内にご返答致します。