電話によるお問い合わせ

営業時間 8:00~17:00(水曜定休)

電話をかける

施工事例

WORKS

オーダーハウスサイディングの家吹き抜けがある家洋風

光|風|収納|動線 こだわりたっぷりのシャビーシックハウス

各務原市蘇原 Y様邸

LIFE STYLE

家族が集まるLDKもプライベートの時間も充実させる個人の部屋もこだわりを大切にしました。家の真ん中に吹抜け+オープン階段を設けることで、家族のコミュニケーションが取りやすく、収納や家事動線も工夫され日々の負担を軽減します。まさに「居心地よく機能性に優れた可愛らしい家」です。

真っ白の外壁にブラウンの瓦屋根がカワイイ外観

きしだ
きしだ

真っ白な外壁にブラウンの瓦屋根が可愛らしい外観。玄関ポーチのアーチ状垂れ壁や窓、照明や小物類までカワイイにこだわって選びました。南面からの光を存分に取り込めるように、大きさや高さ、見た目のバランスを考えながら計画しています。

たなか
たなか

玄関ポーチ照明や掃き出し窓前の照明はカンテラ風をチョイス。ダークブラウンの色合いも相まって、少々レトロな雰囲気を醸し出します。レトロ感あるけど、人感センサーに明るさセンサとつくものはしっかりついています!

いとう
いとう

玄関ポストと表札はお施主様の支給品。ポストの高さや表札の位置で玄関の印象も変わります。細かいことになりますが、ポスト、表札に限らず取付の際には高さの確認をしっかりしましょう。

きしだ
きしだ

玄関ポーチはこんな感じにシンプル可愛いで揃えました。玄関ドアも大きめのガラスではなく、あえて小さ目のアイアン格子を選択することによって、こなれ感を出すことができますね!

いとう
いとう

建物東側にカーポートとアプローチを計画。ガーデニングが好きなお施主様がご自身でガーデンコーディネートをされる計画していたので、外構の計画は必要なものだけのあえてシンプルな仕様にしています。現在はガーデンアーチが出来ていたりと、とても素敵なお庭に変身しています。

2通りのアクセスが出来る玄関

きしだ
きしだ

玄関は大容量シューズクロークと普段使い用のシューズボックスを計画。玄関を狭く感じないよう、出しておく靴は極力抑える!という計画です。そうすることで玄関がスッキリ広見え、になるのです!

たなか
たなか

玄関照明もこだわりました。シンプルな電球タイプをチョイス。さすが1灯だけでは夜暗がりになるのでちゃんと補助照明用のダウンライトは計画していますのでご安心を。

きしだ
きしだ

玄関のシューズクロークを抜けるとキッチン横のパントリーにつながっています。たくさん買い物をしてもすぐ収納できる動線がとっても便利。写真では分かりにくいけど、通路挟んで両側に収納があり、向かって左側は扉付きの収納。使い分けて収納することでどこになりがあるのかばっちり把握できます。

真っ白で統一したなLDK

きしだ
きしだ

LDKは真っ白に黒系のアクセントを散りばめて計画しました。リビングスペースは梁見せ天井仕様ですが、こちらの梁も木目をつぶさない程度ですが、白色に塗装しています。

たなか
たなか

隣地が駐車場であることと、駅近で人通りが多いことから掃き出しの大きい窓は1カ所ですが、日中は電気をつけなくても問題ないぐらいの明るさを確保しています。

きしだ
きしだ

キッチンは対面式でもちろん真っ白。アクセントに濃いグレーのクロスを選択しました。ちなみにカップボードに置く家電製品にもこだわりバルミューダのオーブンレンジにサイフォン式のコーヒーメーカーを購入されました。機能性よりデザインを重視します!と教えていただきました(笑)

たなか
たなか

キッチンの横は玄関→パントリーからのアクセス動線。リビングの小物類もこちらへ収納する計画にしています。ここでもカワイイデザイン代表格のアーチ状垂れ壁をつくり、雰囲気を大切にしています。

きしだ
きしだ

パントリー入り口横にはリモコン&マガジンニッチを計画。インターホン、スイッチ、エアコンのリモコンなどまとめてスッキリさせました。あえて長細いニッチにすることで、正面のアクセントクロスが目立ちます。

いとう
いとう

階段のデザインアイアン手摺はお施主様1番のこだわり。真っ白のお部屋の中真っ黒のアイアン手摺がよく映えます。階段をオープン階段にし、さらに吹抜けに大きま窓を持ってくることで、部屋中がぐっと明るくなります。

吹抜けのある明るい2階ホール

きしだ
きしだ

2階ホールは吹抜けの窓とアイアン手摺のおかげで奥まで光が入り込み、とても明るいスペースになりました。窓には目線カット用のシアーカーテンを付けましたが、吹き抜けでも操作ができる仕様にしています。手摺下の立ち上がり壁もアクセントを入れることで、オシャレさアップです!

いとう
いとう

家のところどころに散りばめたステンドグラスはお施主様が行きつけのアンティークショップで見付けられたものをこちらで埋め込みました。雰囲気も出るし、明かり漏れも程よくインテリアにマッチします。

広々洗面コーナー&脱衣室

たなか
たなか

洗面台は大人2人が並んで使える広さを計画しました。カウンター部分では毎日のスキンケアやボディケア、メイクやヘアセットも。並んで使えるので洗面台が混んで使えない問題は心配ありません。

きしだ
きしだ

洗面台の横には収納スペースを設けました。室内物干しスペースで干して乾いたものをここへ収納すれば、お風呂上りにすぐ使えて使えて便利です。またここから外へ洗濯ものを干しに行く動線ということで脱衣室に勝手口を設けました。

大人可愛い各部屋+収納

きしだ
きしだ

個人の部屋は自分たちの好きな色柄で自由にコーディネート。こちらはピンク基調のカワイイお部屋。部屋の柄やカーテンの生地をピンクで統一し、アクセントの柄クロスも主張しすぎずきれいにまとまっています。

たなか
たなか

ウォークインの入り口にもアーチ状垂れ壁。とことん可愛さを求めて仕様を決めました。お部屋のドアはネイビーブルーをチョイスし、ここだけカワイイ?とも思いますが、コーディネーターによればシャビ―は落ち着いたインテリアでもあるとのことでカワイイで正解なのだそうです。

きしだ
きしだ

こちらのお部屋は淡いブルーを基調として甘さ控えめでコーディネート。実はカーテンの柄も変えていますが、写真だと少々見にくいかもしれません。とにかくこだわって仕様決めしました。

いとう
いとう

こちらのお部屋にもウォークインがありますが、すっきりさせるため入口に垂れ壁を設けませんでした。またドア色も淡いブルーのクロスに合わせてグレーの入った木目調を選択しています。

色や柄で楽しむトイレ

きしだ
きしだ

トイレは一面パープルのクロス。ご自身の好きな色をチョイスして、癒し空間にしています。トイレに好きな色があると、落ち着いてリラックスできるのは私だけ・・・?

たなか
たなか

こちらのトイレはストライプ柄のクロスにこれまた柄物のフロア。好きな柄×柄ができるのもトイレという空間だからこそ。皆さんも選ばれる際はぜひ柄×柄を検討してみてください。

★他の施工事例はこちらから★

きしだ
きしだ

ここまで見てくれてありがとうございます!まだ時間があったらぜひ他の施工事例もご覧ください♪お施主さんのこだわりが詰まったお家を建てさせていただいています!!

▼施工事例集はこちらから▼

入力した内容に間違いがないかをご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
内容が間違っていた場合は「戻る」ボタンで入力画面に戻り修正してください。

※複数選択可

LINEはこちらから

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来店予約が可能です。
友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。
※営業時間外に頂いたメッセージは、営業時間内にご返答致します。

受付時間:8:00~17:00(水曜定休)

ナガイホームを友だち追加していただくと、LINEでのご相談や来場予約が可能です友だち追加をして、トーク画面からお気軽にご連絡ください。

※営業時間外に頂いたメッセージは営業時間内にご返答致します。